福岡県糸島市 司法書士 ブログ

2人のレヴィン

久々に読み返しているのがアイラ・レヴィンの「死の接吻」。

これはサスペンス小説史上に輝く名作です。

何度読んでもおもしろいのです。

アイラ・レヴィンは発表当時は25歳。信じられない若さ。

その後、第2作となる「ローズマリーの赤ちゃん」まで14年が過ぎました。

その間、彼は脚本家の仕事をこなしています。

有名な戯曲としては“Deathtrap”がありますが、これも上記2作同様に映像化されました。

「ブラジルから来た少年」の原作もレヴィンです。

そのストーリーテラーぶりは天才というほかない作家です。

 

そして、もう1人のレヴィンも読んでいます。

こちらはドイツからアメリカに渡った心理学者。

あるADR関連の本を読んでいて、参考文献として掲げられていたので読んでいます。

論文集ですが、読みやすい配列になっています。

これを読んで学ぶというよりは、自分のやっていることを検証している感じです。

普段の関係者へのインタビューのあり方などを。

お堅い本ですが、こういう読み方をすればスムースに読めるので。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...