福岡県糸島市 司法書士 ブログ

冬支度

家猫の2人もそうなのですが、とりわけ外猫は冬前に食欲が増します。

ベルンハルト・グリュンがふっくらしてきました。

毛がダブルコートになって冬に備えるだけではありません。

ガンガン食べて皮下脂肪をたくわえようとしているようです。

猫と暮らし始めてすぐに気づきました。

冬前に食欲が増すのです。

今日も、「おいちゃん、メシ、大盛りね」というように注文が入りました。

今も公園を縄張りにして巡回し、スプレー行動に余念がないグリュン君。

もはや屋内で過ごす家猫にはなれないでしょう。

誰かやさしく面倒をみてくれる人がいるなら、と思った時期もありました。

でも、無理だと思うのです。スプレーがネックです。

それに、グリュン君自身も自由にのびのび過ごす外猫ライフを捨てられないでしょう。

だから冬の寝床はスペシャルに、そして毎日の食餌は豪華に、を続けています。

まだまだ狩りの演習をするなど元気そのものです。

10年、15年と元気に過ごさせようと思っています。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...