福岡県糸島市 司法書士 ブログ

盆栽娘

ベルンハルト・グリュンが毎晩のようにお邪魔するお宅の話です。

そこには、かつてグリュンを慕って現れたアズキちゃんが住んでいます。

アズキちゃんによく似たメス猫でアネマージュという地域猫もいたりします。

グリュンはオスとしての機能を失うことで地域猫になりましたが、

メス猫のことが気になるのか、懐かしいのか、会いに行くのです。

そのお宅にはこの春に6年生になる女の子がいます。

バレンタインデーに「幼虫チョコ」をくれた女の子です。

その彼女が作っている盆栽が以下の写真。

本気で盆栽作りをするとは早熟というか、シブい趣味です。

彼女は昆虫や魚、亀、トカゲなどが大好きです。

将来は生物学者かもしれません。

もしかすると私の蔵書の受贈者になるかも、と期待しているところです。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...