福岡県糸島市 司法書士 ブログ

昼下がりの業務

我が家定番のランチであるスパゲティ・オルタナーラです。

夕食用にカポナータを作ると,それをパスタソースに転用し,ランチでよく食べます。

自家製パンチェッタを加え,唐辛子ペーストで辛みを,ペコリーノ・ロマーノでコクを加えて出来上がりです。

麺は,最近は極太のスパゲットーニを使うことが多くなりました(妻の要望です)。

今日は土曜日なので仕事をしないのですが,ランチを食べ終えて少し経った頃に郵便が届きました。

破産手続き開始決定と同時廃止決定の書面です。

債権者からの異議申述を待つことになりますが,まず出ないでしょう。

返済原資がありません。

実質的に免責決定であるとみて差し支えなさそうです。

これで依頼者もひと安心,人生の再スタートを切ることができるはずです。

昼下がりの仕事は,この決定通知が届いたことを本件依頼人関係者に報告すること,

および内容のチェックとファイリング程度で終わりです。

タイトルを「昼下がりの情事」に模したいがために,無理やりちょっとだけ仕事をしました。

「昼下がりの情事」-映画のタイトルとしては生々しいイメージですが,コメディ仕立ての作品です。

ちなみに学生時代にこの映画の話をしていたところ,「昼下がりのジョージ」だと思い込んでしまった女性がいました。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...