福岡県糸島市 司法書士 ブログ

実録純グレ 猫たちの仁義

このブログで、ベルンハルト・グリュンの訪問先に純グレが現れたことを書きました。

訪問先には家猫としてあずきちゃんがいます。

そして、地域猫となったアネマージュがいるのです。

いずれも女の子。

純グレは新参の男猫。アネマージュを脅かす存在でした。

侠客グリュンはアネマージュのシマを守るために純グレと戦いました。

が、思わぬ真実が明らかになったのです。

それは、なんと純グレはアネマージュの実子だったという話です。

あずきちゃんの飼い主さんが気付きました。

そのうちに純グレはアネマージュに従うようになりました。

ごはんはアネマージュが食べ終わるのを待って、残り物を食べるというのです。

そして、ベルンハルト・グリュンは純グレを追い払おうとはしなくなったのです。

「なんじゃ、親子じゃったんか。じゃったら親子で仲良うやっていけばいいじゃないの」

「はい、グリュンのおじさん、ワシが母ちゃんを守りますけぇ」

「おう、こんなに任せるど。まあ、困ったことがあったらいつでもいうてきないよ」

こういう会話があったのかもしれません。

グリュンはたまに様子をみに行くようですが、ケンカをすることはなくなっています。

今後、ほかの男猫が侵入を試みたら・・・

グリュンと純グレが一緒にアネマージュを守るかもしれません。

でも、最近のグリュン君はのんびりすることが多くなりました。

修羅の道からは引退するつもりでしょうか?

私自身は、彼に穏やかな日々を送って欲しいと思っています。

             陽光の中でまどろむベルンハルト・グリュン

   記事のタイトルは東映映画「実録飛車角 狼どもの仁義」にあやかりました。

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...