福岡県糸島市 司法書士 ブログ

ネコベッド2022

今年も春が近づいてきた感じです。

この冬は「厳冬」という予報でしたが、統計的には「平年並み」。

それでも雪がちらつく日は近年の中では多めだったと思います。

冬の寒さをどうするか?

これは外猫であるベルンハルト・グリュンをどう守るかという大きな課題です。

今年のHausは写真のとおり。

この段ボール箱は二重になっています。

外箱の底には新聞紙を敷き詰めて下からの寒さを防ぎました。

そして,周囲には毛布を洗濯ばさみで留め、その中に毎日使い捨てカイロを。

底にも毛布を敷いて、かつペット用電気カーペットで温める仕組みです。

これで寒かった冬を乗り切ってくれました。

春が近づくにつれて、オス猫の活動が活発化しつつあるようです。

これは、あずきちゃんがいるO家の外猫アネマージュを一時的に追い出した猫。

なかなかの面構えです。

色がグレーなので「純グレ」と名付けました。

 抗争の火種になりそうな純グレ

3日の未明に我が家の庭で抗争事件を起こしたのも純グレのようです。

ベルンハルト・グリュンが追い払いました。

これから猫は恋の季節です。

そして、オス猫同士の抗争の火蓋が切って落とされるのです。

すでに去勢済みのグリュン君がシマを守り切れるか?

★ タイトルは名曲「コルベット1954を模した次第です。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...