福岡県糸島市 司法書士 ブログ

デコトラ

「トラック野郎」の映画第一作ができて49年目。

デコトラはかなり減ってしまいました。

トラック野郎のマドンナとされていた八代亜紀さんも亡くなりました。

いよいよデコトラやトラック野郎は「過去の遺物」となるのか?

と思ったら、そうでもないようです。

デコトラの撮影会の案内ポスターをみつけました。

近所のJA経営のスーパーに貼ってあったのです。

まだまだ健在のようで、ちょっと嬉しくなりました。

映画は、最初は企画がボツになっていたのです。

ところが、予定していた公開作品の制作が不可能になった結果、ボツ企画が復活。

低予算で制作した第一作は大ヒットしました。

計10作が作られる人気シリーズになってしまったのです。

パターンはいつも同じです。

その中にアクションと笑いと、ちょっとした人情話を盛り込んだ作品群。

このような映画の楽しさを確実に届けてくれる作品が今作られているのか?

               ★ 主題歌「一番星ブルース」もヒットしました。

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...