福岡県糸島市 司法書士 ブログ

あ!果肉メロン

「果肉メロン」と書いてあるのをみて首を傾げました。

わざわざ果肉があるメロンであると宣伝する以上は・・・

果肉がないメロンもあるのか?

考えた末に達した結論は、「赤肉メロン」の誤植。

ワープロを使う際に“A”のキーを押さなかったのです。

“AKANIKU”のはずが“KANIKU”となり、そのまま変換。

これで「果肉メロン」登場が決まったのだと思います。

やはり果肉の有無を実際に確かめるべきだと思い、このメロンを買いました。

よく買い物に行くJAのスーパーです。

以前は柑橘類の「ニューサンマ」を紹介しました。

ほかにも面白い物を売っています。

着痩せしてみえるエプロンらしいのです。

意味があるのか?

外出着なら「着痩せ」の効用はあると思うのですが。

この店は生鮮食品の質が良いのでしばしば買い物に行きます。

そのうえ面白い表示をしてくれるので気に入っています。

女性の店員さんが親切でほがらかなのも好印象。

 

最後に「果肉メロン」の正体

やはり「赤肉メロン」だったようで。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...