福岡県糸島市 司法書士 ブログ

Misty Moon

月下美人が咲いた夜、月が霞んでいるようにみえました。

でも、写真でみると、実際にはそう霞んでいません。

なのにmisty moon という言葉がふと浮かびました。 

この misty moon という言葉が頭に浮かんで、すぐに歌詞を思い出しました。

 Misty moon

     もし今 腕を少し伸ばしたら

  アナタに届くなんて ちょっとせつない

  You are the moon

  遠くで手招く あの月のように

    Ah  思わせぶりな 恋のかけひき 

かなりかわいらしい少女的歌詞かもしれませんが、曲が秀逸なのです。

アイドル歌謡よりポップス寄り。

♪ Misty moon

   お願い アナタの不思議な光で

     本当の気持ちだけを 照らしてほしい

     You are the moon

     遠くて近い月を 追いかけて

   Ah どこまで行くの 恋のかけひき 

もどかしさとせつなさが月の光の中に揺らめいている感じです。

タイトルは月夜に気をつけて

作詞・作曲は中原めいこさん。

今夜はかけひきを愉しむだけにするのよ。

めいこさんがセンパイとして女の子にちょっと教えてくれるような印象です。

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...