福岡県糸島市 司法書士 ブログ

猫のシングルマザー支援

地域猫ベルンハルト・グリュンと出会って幸せになった猫。

マージュは若い夫婦がかわいがってくれることになりました。

アズキはご近所のOさんが慈しんで育てています。

いずれもメス猫で、ベルンハルト・グリュンが送り出しました。

ベルンハルト・グリュンはオス猫には厳しい態度ですが、メス猫には180度異なる姿勢です。

Oさん宅で去勢して地域猫化したメス猫アネマージュに遭いに行きます。

Oさんによれば、ほぼ毎日来るという話でした。

屋内のアズキちゃんに関しては、「もう大丈夫」と感じているのか無視。

もっぱら外猫であるアネマージュに話しかけているそうです。

さらに犬のモコちゃんがいるお宅も訪問しているようです。

そこには、三毛猫さんがいて、やはり去勢手術を受けて外猫になっているのです。

アネマージュも三毛猫さんも去勢前に子供を産んでいます。

どうやらベルンハルト・グリュンはシングルマザーの様子を見て回っているようなのです。

去勢によって「男」ではなくなているのに「侠」であり続ける姿に感動を覚えています。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...