福岡県糸島市 司法書士 ブログ

挑戦者

新たな挑戦者が現れたようです。

受けて立つのはベルンハルト・グリュン。

若いオス猫(キジ柄)が我が家の庭に登場しました。

まだ少年のような体格です。

きっとおなかが空いているのだろう。

なんとかしてあげたい。

グリュン君が受け容れてくれるなら・・・

そう思ったのですが、夜間にグリュン君からキツイ一撃を食らうところを目撃。

このときにオス猫だとわかりました。

グリュン君はメス猫には親切でやさしいのです。

シングルマザーの猫の住処を巡回し、侵入者を追い払ったりしています。

シニア世代となったグリュン君が、これから成長する若いオスとどう向き合うか?

個人的にはケンカをせずに仲良くしてほしいのです。

でも、オス猫の性(さが)がそれを許さないかもしれません。

最近は犬の一部にも寛容な対応をするようにはなっています。

けれども、同じ猫となるとそうはいかないかもしれません。

グリュン君はカタギになったものの、今も気分は「現役」です。

相変わらずやってくるホワイト六片とも戦っています。

若いオスとホワイト六片の両者と同時に戦えるのか?

欧州と太平洋で同時に戦った米国みたいな様相を呈しています。

そういう抗争から逃れられないグリュン君ですが、昼間は寝床で気持ちよさそうに寝ています。

今冬も電気カーペットを敷いた特製の箱を用意しました。

日々、ぬくぬくとした生活を送っているグリュン君。

なのに、戦いとなれば目を輝かせてしまいます。

そろそろ本気で引退して「老後」を考えてほしいものです。

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...