福岡県糸島市 司法書士 ブログ

ヒラタケふたたび

自宅兼事務所の隣にある公園でヒラタケ発生ーという記事を載せたことがありました。

年明け早々の1月2日にまたまた発見しました。

今回は収穫後の写真です。

食べられる状態なので、汚れを取り除きバターで炒めました。

味わいは・・・

市販の栽培ものに比べて旨味があり、香りも圧倒的に上。

キノコといえば、食中毒で幻覚を見るような経験をする人がいるようです。

それをわざわざ経験したくてマジックマッシュルームを食べる人までいます。

海外の部族には、この幻覚を宗教的儀式に使っている例も。

私は幻覚をみるようなこともなく、ごく普通に過ごしております。

というわけで、こういうときはTHE SQUAREIT’S MAGICでも聴くことにします。

この曲は1981年発売のアルバム“MAGIC”に収録されています。

トランペットとバックグランドボーカルでタモリが参加している点に特徴(?)があります。

THE SQUAREは、このアルバムまでは必ずしもしっかりしたバンドではないイメージ。

ちょっとわけがわからないような曲があったり。

その翌年からメンバーに故和泉宏隆さんが加わり、音楽の方向性が定まり飛躍しました。

           本文のリンクの演奏ではアルバムのボーカリストとは異なり、マリーンが歌っています。

            こちらはインストのライヴ演奏。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...