福岡県糸島市 司法書士 ブログ

多忙な日々

最近ははからずも多忙な日々となっています。

相続登記、遺言書作成支援、破産手続、法定後見開始の審判を求める申立、

そして休眠担保権の抹消など盛りだくさんです。

法定後見が決まると、その後続処理として破産。

破産手続を進めているケースで、当事者の法定後見申立。

こういう一当事者で複数の手続きをする場合も出ています。

示談もやっています。

そのうえに会務もあります。

この私の状況に迷惑を被っているのが猫。

家猫のお二方は私に甘える時間が減っておかんむり。

外猫のベルンハルト・グリュンは散歩時間の若干短縮をどう思っているのか?

「こんなはずじゃなかった」

実は、もっとゆったりと仕事をするつもりでした。

基礎理論などを学ぶ時間も確保して。

とはいえ、色々とご用命を賜っているのは大変ありがたいことです。

忙しさは、損保勤務時代に比べると半分程度でしょうか。

そのくらい損保会社では忙しい毎日でした。

決済のファイル10冊を30分くらいでみないと・・・とか。

そのファイルも1日に数十冊デスクに積みあがります。

ほかにも雑多な仕事があって、息つく暇がないという感じでした。

今は、バタバタしながらも、じっくり書類を見直したり、

あるいは個別事情に即した書類作りを徹底する時間があります。

忙しいとはいっても、かなりマシな状況だと思います。

というように現状を肯定しておきます。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...