福岡県糸島市 司法書士 ブログ

ケン・フォレット

ケン・フォレットは英国のベストセラー作家です。

私が最初に読んだのは「針の眼」で、フォレットの3作めのはずです。

これが素晴らしい出来栄えでした。

さすがに英国のスパイ小説だな、と思わせるに十分な。

以降、「レベッカへの鍵」「トリプル」を読み、

「鷲の翼に乗って」も非常に面白い作品でした。

「ハンマー・オブ・エデン」も十分に堪能できる小説でした。

一方で、大ベストセラーとなった「大聖堂」は読まないままになっています。

そして、今回は「NEVER」を読んでみました。

最新作です。

非常にスケールと仕掛けが大きな小説です。

そして、怖い内容でした。

米中の衝突は避けられないということかもしれません。

ただ、この本にも書いてあるのですが、歴史に学ぶ点は多いのです。

歴史に学ばないと失敗するー米中に限らず日本やロシアもそうでしょう。

そして、経験に学ばないと我々も仕事で失敗するはずです。

フォレットの作品はエンタテインメントですが、得られる教訓が多く、

もう少し作品を読んでみたいと思っています。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...