福岡県糸島市 司法書士 ブログ

君はハンター

ベルンハルト・グリュンが呼ぶので、何事かと思ったら・・・

カナヘビを捕まえてきました。

 君はハンター 

ちょっと口ずさみそうになりました。

 宝物みつけ きっと戻ってくる 

外猫ゆえハンター活動については本能の命ずるままにやっています。

野ネズミの類もよく捕まえています。

捕まると必ず特有の鳴き声で我々を呼ぶのです。

自慢したいらしいのです。

外猫であるベルンハルト・グリュンにたいしては、いつも申し訳なく思っています。

交通事故や病気などのリスクにさらされているからです。

私に会いたくても、常に会えるわけではありません。

室内飼いの2匹と比べるとかわいそうな感じがするのです。

でも、彼には自由があり、好きなところに遊びに出かけ、ハンティングを楽しめます。

こういう感じで、今のベルンハルト・グリュンの処遇が悪いものではないと思おうとしています。

彼が我が家を本拠地に定めているかぎりは、私もずっとそばにいてやろう。

そう思っています。

 「君はハンター」はユーミンの楽曲「ずっとそばに」の一節です。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...