福岡県糸島市 司法書士 ブログ

ワシのツレに手を出すなや!

先日のこと、事務所兼自宅の隣にある公園で面白いことが起きました。

いつものようにベルンハルト・グリュンと散歩(縄張り巡回)をしていたのです。

ご近所の「モコちゃん」という生後9か月の犬も来ていました。

そのモコちゃんが私に吠えつつも、尻尾を振りながら近づこうとしました。

ベルンハルト・グリュンは立ち上がるや、私の前に立ちモコちゃんを威嚇。

最近ではすっかりカタギになり、甘えん坊になっていたグリュン君です。

                  ★ 「この公園はオレのシマだぜ」

いざというときは、昔取った杵柄なのか極道の目つきに早変わり。

私は感動しました。

明らかに私を守ろうとしたのです。

グリュン君の漢気です。

彼に心の中でいいました。

「こんなに渡世の義理ができてしもうたのう」

守ってもらわなくても大丈夫ではあったのですが・・・

私をみるグリュン君の目が語りました。

「ワシもこんなに義理があるけぇのう」

人猫兄弟仁義の一幕でした。

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...