福岡県糸島市 司法書士 ブログ

ブカティーニ

私がよく作るソースであるアマトリチャーナ。

久々に麺をブカティーニにしてみました。

ブカティーニはロングパスタながら穴あき。

マッケローニの仲間です。

東京勤務の際に、ランチで有名シェフのお店に行きました。

ボロニェーゼ(ミートソース)をブカティーニと合わせたメニュー。

なかなか美味しく、「私の腕といい勝負だ」と傲慢な私は思ったのでした。

ブカティーニは今現在はそれほど広く知られていないようです。

乾麺が売られているお店は限られています。

みつけると、必ず買い込みます。

ボロニェーゼやアマトリチャーナのような濃い目のソースによく合うのです。

写真のアマトリチャーナに使ったパンチェッタは自家製。

以前は安く買えるお店があったのですが、ある事情で生ハム類を売らなくなりました。

法的な問題で・・・。

というわけで、自家製のものを作るようになりました。

豚バラ肉をドライエイジング。

それなりの味に仕上がります。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...