福岡県糸島市 司法書士 ブログ

ノワールの膀胱炎

我が家のノワールが膀胱炎になりました。

毎年のように膀胱炎になり、ふかつ動物病院のお世話になっています。

今回は少し症状がひどいようで、みている身としてはつらすぎるくらいつらい。

病院で注射、その後は内服薬での治療です。

猫の症状は劇的に改善することがあります。

しかし、今回は緩やかな回復のようで、心配は続きます。

私には子供がいません。

だから、子を心配する親の心情を実感することはできないのです。

でも、家族であるノワールが病気になれば眠れない日々です。

私の命を差し出せばノワールが元気な日々を送れるのだったら・・・

そう思うくらいの時間を過ごすことになります。

回復することはわかっていますが、心配です。

ノワールも11歳。若くはありません。

猫たちも年齢を重ね、シニアになりました。

将来のいつか、お別れが来るーこれを考えてしまいます。

そのときに、私が自分を保てるか?

まったく自信がありません。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...