福岡県糸島市 司法書士 ブログ

ステーキ

ちょっとステーキを焼いて食べました。

妻が実家に泊まるため, 今日の料理を簡単に済ませようというわけです。

さすがに誰か一緒に食べる人がいないと, 凝った料理を作る気には

なりません。

 

若い頃は, 400~500グラムくらいのサーロインを平らげていましたが,

寄る年波のせいか, 最近はフィレや赤身中心のモモ肉を食べています。

おつとめ品で20%OFFのフィレ100グラムにモモ90グラム。 健康的です。

肉はおつとめ品になったくらいが旨いので, 安くて旨い肉を買えたわけ

で, ちょっと幸運でした。

一貫して強火で表面に焦げ目がつくくらいに焼いても・・・

中はこういう感じです。

これにキャベツともやしをたっぷり焼いて, 茹でたスナップえんどうに

トマトで夕食は終了。 夜はコメを食べません。

これにビールかワインというのが一般的かもしれませんが, 私は下戸。

ステーキを食べながら飲むのはお茶です。

若い頃のように肉をたくさん食べることはなくなり, 脂身の旨さよりも

赤身の味を追い求めるようになったのは, 加齢ゆえではなく, 進化だ

と思い込もうとしている私です。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...