福岡県糸島市 司法書士 ブログ

クリスマスローズの初咲き

今年はクリスマスローズの開花が早いようです。

原種のニゲルが11日に咲きました。

 

クリスマスローズで思い出すのは,ドラマ「ストーカー 逃げきれぬ愛」です。

渡部篤郎さんの熱演が光りました。

高岡早紀さんをつけまわすストーカー渡部の手元にクリスマスローズ。

クリスマスローズが我が国でメジャーになり始めた頃だったかもしれません。

同時期に別のテレビ局でも「ストーカー・誘う女」が放映されていました。

こちらは雛形あきこさんにつきまとわれる陣内孝則さんの

「いい加減にしないか!ミチルくん!」

というセリフが妙に印象に残ってしまいました。

大映テレビ制作だけに大袈裟な仕種とセリフに笑ってしまうこともしばしばでした。

あの頃は民放のドラマもまだ見ごたえがあったのですが・・・

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...