福岡県糸島市 司法書士 ブログ

あまく危険な香り

妻は概ね21時くらいに寝てしまいます。早寝早起きなのです。

「よい子は寝る時間」とばかりに布団に入ってしまいます。

その後の時間は私と猫だけの時間になります。

どう過ごすか?

勉強していることもありますが,誘惑に勝てないケースもしばしばです。

それは紅茶を飲みながらミステリを読むというものです。

「ニュースウォッチ9」が終われば,もうみたい番組はありません。

MLBはシーズンオフゆえ「ワールドスポーツMLB」をみることもないのです。

というわけでテレビを消して本を読みます。

紅茶の甘い味わいを楽しみながら,犯罪の危険な香りに酔いしれる・・・こういうイメージです。

「あまく危険なかおり」といえば,もちろん達郎さんの名曲です。

この曲名と同じタイトルのドラマもありました(根津甚八・倍賞千恵子主演)

オープニングはピアノで「あまく危険なかおり」が奏でられていました。

ドラマも上質でした。またみたいと思います。

最近のドラマは一向にみる気にはなりません。

そのせいもあって,みたい番組がないということになっています。

                 ★ 最近読んだ海外作品はこのあたりです。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...