福岡県糸島市 司法書士 ブログ

JUSTICE

ちょっとLIVEに行ってまいりました。久々です。

このLIVEは4月に行われる予定が今日に変更になったもの。

5月には竹内まりやさんのLIVEで席を確保していたのにコロナのせいで中止。

中島美嘉さんのLIVEが中止にならずに延期され,今日になったのはマシな話かもしれません。

コロナのせいで私の愉しみはかなり奪われていましたが,もう自粛の時期は終わったと思うので,

今後は大いに楽しませてもらおうと思っています(来週もLIVEに行きますぜ)。

私にとって中島美嘉さんのLIVEはたぶん10回目です。

彼女の独特の甘い声が私の耳にフィットするのです。

デヴュー曲“STARS”でグッときてしまいました。

その後“Love Addict”のジャズワルツ的な演奏を聴いて完全にファンになってしまいました。

ちなみに姪のMちゃんもこの曲の大ファンです。

美嘉さんは耳を悪くしてから時折声が不調になることはありますが,LIVEではいつも素晴らしい歌唱を披露します。

今日も見事なファルセットで,私はその豊かな表現を心ゆくまで堪能しました。

個人的には“LOVE NO CRY”という曲を特に気に入っていますが,今日は歌っていただけませんでした。

 

今日のタイトルは,美嘉さんの曲で今日のLIVEで披露されたもののうち

司法書士にちょっと関連がありそうな“JUSTICE”にしてみました。

なお,今日のLIVEには一人で行きました。最近は妻が一緒に行ってくれません。

他の女性を誘ってみることも考えるのですが,以前にLIVEの誘いを生まれて初めて断られ,

そのトラウマがあり,今回は誰も誘いませんでした。

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...