福岡県糸島市 司法書士 ブログ

猫の心と秋の空

猫は気まぐれ。

甘えていたかと思うと、プイッと横を向いてどこかへ行く。

女心よりも猫の心の方がうつろいやすい秋の空に似ている。

そういう気がしなくもありません。

けれど、オス猫は気まぐれな行動をとることはあまりないのです。

ひたすら甘え続けるタイプがほとんどです。

屋内にいる恩人猫もそうだし、外猫をやっているベルンハルト・グリュンもそう。

ただただ甘えます。

それにしても、元やくざのグリュン君がここまで変身するとは思いませんでした。

毎日の散歩と甘噛みに猫キック。

そして、最近はベンチで一緒に寛ぎます。

秋の空をバックにグリュン君を撮影してみました。

うつろわない確かな信頼関係ができていることを実感します。

一方、屋内のノワールはメス猫です。

甘えていたかと思えば、急に「もういいわ」とどこかに行ってしまいます。

要求に従って撫でていても

「はい、それで十分よ」

自分なりに満足すると、さっさと別室に行くのです。

やはり女心はうつろいやすいのかもしれません。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...