福岡県糸島市 司法書士 ブログ

見学

ベルンハルト・グリュン君が夜中に私を呼びました。

「ああ、あの声はハンティングの成果をみろ!」だな。

はたしてグリュン君はネズミを仕留めていました。

野ネズミと一般にいわれるアカネズミなどは庭にたくさんいます。

夜に行動しているので、我々は出会わないだけ。

どこの庭にもかなりの数が現れるのです。

我が家には警備を担当するグリュン君がいます。

イタチを仕留める彼にとってネズミくらいは朝飯前。

私がみていると、家猫生活しか知らない恩人猫が来ました。

「なるほど、ネズミはあのように扱うのか」

という感じで見学をしています。

グリュン君も

「アニキ、ネズミはこうやって獲るんだぜ」

と自慢げでした。

私と恩人猫は、しばしの間、グリュン君にネズミの扱いを教えてもらいました。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...