福岡県糸島市 司法書士 ブログ

業務妨害

このところ書斎の机で仕事をする時間が激減しています。

理由は、この方が朝から夕方まで占拠しているからです。

寝心地がよすぎるようで、常駐しています。

★ 我が家に来たのが2010年9月16日。」それ以来、我が家を支配しています。

私は、書類作成にはノートパソコンを使っています。

だから、どの部屋でも書類をつくることはできます。

当面は仕事に支障はありません。

 

猫の寝場所には「ブーム」があります。

このところ同じ場所で寝ているな。

そう思ったら、突然別の場所に居座るようになります。

我が家は猫がエンペラーです。

しかも専制君主制の。

だから私は従うほかありません。

問題があるとすれば、「一緒に寝よう」という誘いがあることでしょうか。

明らかに「寝よ~う」と鳴いています。

この誘いを断るのは、なかなか大変です。

 

永年一緒に暮らしていると、猫は人のコミュニケーション手段が音声であることを学びます。

人は猫の鳴き声で何を人に命じているのかがわかるようになります。

況して、写真の猫は目が見えない幼子の頃から私たちに育てられました。

最初からコミュニケーション手段を学んでいます。

問題は、猫としてのマナーを学んでいないことです。

同居する黒猫ノワールからは、猫としては高く評価されていません。

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...