福岡県糸島市 司法書士 ブログ

ラナンキュラス

 

 

ちょっとラナンキュラスの花を咲かせてみました。

園芸店で売られているラナンキュラスは,近年品種改良が盛んなようで,

バリエーションが非常に豊富になりました。

とはいえ,花弁が人工的な雰囲気で,実はいまひとつ好みではありません

でした。でも気になる。私は異性に対してこういう気持ちになることが結構

あるのです。「この人を好きになることはないな」と初対面で思った相手,

なぜかいつの間にやら親しくなっていたりするのです。たぶん,最初から

意識しているのですね。意識してしまったことにどこかで狼狽し,「好きに

なることはない」と思おうとしているのでしょう。

うつ病を経験すると自己分析が少し上手になったみたいです。

このラナンキュラスもそういう存在なのかもしれません。遂に買ってしまい

ました。

普段はクリスマスローズなどを好んでいたのですが,実はラナンキュラス

がもつ人工美に惹かれていた私なのかもしれません。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...