福岡県糸島市 司法書士 ブログ

ホワイト六片外伝 O家侵攻作戦

我が家にベルンハルト・グリュンが現れてから5年あまり。

その間にマージュというかわいい雌猫もやってきました。

マージュは人を警戒していましたが、心を開いてくれました。

その後、福岡市内の若い夫婦が里親になっています。

その後にやってきたのが、あずきちゃん。

あずきちゃんは、最初から人を疑うことを知りませんでした。

当然のように我が家の庭に居座り、グリュンがそれを受け容れました。

グリュンは雌猫にはやさしいのです。

そして、ご近所さんのOさんが育てることに。

今は家猫さんです。

雄猫とは抗争を繰り返すグリュン。

既に長谷川、クリーム白虎などを追い払っています。

純グレも我が家には侵入できませんでした。

★ 網戸越しのホワイト六片さん

  手前の猫はあずきちゃんです。これはOさんが提供して下さった写真です。

その「グリュン秩序」への挑戦者がホワイト六片です。

しかし、ホワイト六片も我が家の庭からは追い払われました。

そのホワイト六片が、あずきちゃんがいるOさん宅に現れるようになっています。

ここの庭にはアネマージュという地域猫(雌)がいて、グリュンが守っていました。

その後、純グレが現れます。なんと純グレはアネマージュの別れた子供。

グリュンのO家訪問が減りました。

ところが、純グレは旅に出たらしく、そのすきにホワイト六片が・・・

でも、Oさんによると

「あずきが怖がっていないからいい子だと思う」

とのこと。

そのとおりでしょう。

悪い子なんていません。

ただ、生き物の本能としての抗争をやめられないだけです。

この点は人も同じでしょうか。

ホワイト六片に対して、あずきちゃんは怖がらず、アネマージュも受け容れるとすれば・・・

ホワイト六片にとって、ようやく落ち着ける場所(シマ)ができるのかもしれません。

我が家ではグリュンが雄猫を追い払うので、受け容れ不能。

Oさんのやさしさがホワイト六片を救うかもしれません。

そして、いつかホワイト六片がカタギになって(去勢手術を受けて)、穏やかに暮らす。

そうなればいいと思っています。

 避妊手術を受けた後のあずきちゃん

  後ろに小さく映っているのはベルンハルト・グリュン

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...