福岡県糸島市 司法書士 ブログ

トキイロヒラタケ(?)

写真は事務所兼自宅の隣にある公園で発見したキノコです。

私が調べた結果はトキイロヒラタケ Pleurotus djamor です。

ただし、間違っている可能性もあります。

ご近所さんは採集して召し上がる際は自己責任でお願いします。

それにしても美しい菌ではありませんか。

食べてみたくなります。

かなり珍しく、そして美味しいという話です。

本当は私自身が食べるつもりだったのですが・・・

数日後に大事な法廷が入っており、欠席するわけにはいかないので断念。

自由業のはずが、こういう点ではまったく不自由な仕事なのでした。

 朱鷺色のキノコに 食欲そそられ

   食べる気満々 なったけど

   仕事の予定を思い出したら

     あきらめざるを得なかったよ

   俺の仕事は不自由業

   依頼人を裏切れない

   俺の仕事は不自由業

   依頼人を裏切れない 

メロディはご想像ください。

サンキュー!

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...