福岡県糸島市 司法書士 ブログ

チュニジア

チュニジアはアフリカ北部の地中海沿岸の国。

私は北アフリカの料理がかなり好きなので、親近感を覚える国です。

今回、オリーブオイルを購入するにあたり、チュニジア産を選びました。

以前は、イタリアのウンブリア州がリグーリア州のものを買っていました。

これらはクセがなく、どのような料理にも使えます。

前回は、多少のクセを求めてシチリア産を買いました。

そして、今回は対岸のチュニジア産を手に入れたのです。

どういうオイルなのか?

実は、まだ缶を開けていません。

シチリア産のオイルがもうすぐなくなります。

そのときにチュニジア産のオイルの風味がわかります。

シチリア産に近い香りなのではないか?

勝手に想像しています。

或いはプーリア州のオイルのように淡い香りなのか?

ちょっとワクワクします。

 チュニジアといえば名曲「チュニジアの夜」

  写真はアート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズのアルバム

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...