福岡県糸島市 司法書士 ブログ

グリュン君とあずきちゃん

今やO家のアイドルとなっているあずきちゃん。

4年前にはグリュン君と連れ立って公園で遊んでいました。

2人で何をみているのでしょう?

グリュン君が何かを伝えているようです。

Oさんは、アズキちゃんを引き取るにあたり、グリュン君に申し訳なく思ったそうです。

あまり仲睦まじい姿に「引き離してはいけないのではないか」と悩まれたようです。

グリュン君も一緒に・・・でもスプレー癖があるためかないません。

グリュン君は地域猫として自由を満喫しながら生きることになりました。

地域猫とはいうものの、実質的には我が家のメンバーです。

私とは兄弟盃を交わしたつもりのようで、一緒に縄張りを巡回します。

我が家の庭に侵入する他の猫やイタチなども追い払っています。

この暑い夏をグリュン君が心地よく過ごすことができるよう冷感マットをプレゼントしました。

毎日腹いっぱい食べ、安全な場所で昼寝。

夕方には私と散歩。

私の目をみながら手を噛み噛み。

そして、必殺の猫キックを連打。

楽しそうです。

あずきちゃんはO家でゆったりと過ごしています。

それぞれの幸せを掴んでいるように思います。

 

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...