福岡県糸島市 司法書士 ブログ

カッコいい犬たち(その2)

ライ君はまだ1歳になるかならないかの若手。

先日、脱走しました。

たまたま、私が脱走中のライ君に出会ってしまいました。

私は車を運転中で、一人で歩いているライ君をみつけたのです。

「ライ君、どうした?」

「あ!」というような顔で私をみたライ君。

「帰るよ。ついておいで」

私はゆっくりと車を発進させました。

なんとライ君は走って車を追い越して行きます。

坂の途中で止まって待ってくれています。

私が追いつくと、また先に立って走ります。

交差点で立ち止まったライ君に、

「右に曲がるよ」

と声をかけて車を右折させると、ライ君はついてきました。

またまた追い越して我が家の前を通り過ぎて公園へ。

探していた飼い主さんと再会を果たすことができました。

私は、といえば、ライ君の賢さに感動していました。

黄金の犬」のゴロみたいだ、と。

非常に賢く、そして遊び好きのライ君です。

 

次は、ムギ君。

家族4人の誰かが散歩をさせています。

どの家族とも仲良しで、散歩が楽しくて仕方がない様子。

ムギ君も若手で、まだ1歳未満。

よって遊び好き。そして賢いのです。

ベルンハルト・グリュンに対しても興味津々の様子です。

近寄ってはグリュン君に叱られています。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...