福岡県糸島市 司法書士 ブログ

カッコいい犬たち(その1)

自宅兼事務所の隣にある公園は犬がよくやってきます。

飼い主さんと楽しそうに散歩しています。

その中の数匹とは知り合いになっています。

ベルンハルト・グリュンも警戒心を抱かない犬がいます。

その代表が、写真の「クロちゃん」。

マイペースで、淡々と散歩をこなしている印象です。

私と会っても、じゃれかかったりはしません。

匂いをかいで、軽く撫でさせて終わりです。

 

続いて「モチさん」。

こちらは元気いっぱいです。

遠く離れていても、私をみると大喜びしてくれます。

じゃれるだけでは済まず、甘噛みもしばしば。

モチさんの相棒である「コメさん」

コメさんは控えめです。

モチさんがあまりに激しいため、コメさんは遠慮しているようにも見えます。

コメさんもモチさんも若手で元気いっぱい。

 

公園では犬同士も交流しています。「極東犬社会」が形成されているのです。

みな健康そうで、幸福感に満ちています。

今後、ムギくんやライくんを紹介したいと思います。

米、麦、そしてライ麦というわけではありませんが。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...