福岡県糸島市 司法書士 ブログ

アンティーク

先日、アンティークの家具をみてきました。

これは、チェストの購入を予定しているからです。

家具店に行き、

「チェスト~ッ!」

と薩摩示現流の掛け声をかけ、

「をください」

と言ってみたかったのですが、恥ずかしくてできないままになっています。

今回もやりませんでした。

そして、チェストよりも目に留まったのは、これです。

これは、フランス製の約100年前の机。

重厚な作りです。

そして、装飾もかなり細かいのです。

お値段は49万8000円で、今は50%OFF。

私よりも妻が面白がって

「買う?」

と私に「買おう」と言わせたいようでした。

結局は買っていません。

でも、アンティークのデスクでこれほどの物をみたことはありません。

かなり珍しい「出物」だと思いました。

ほかには椅子をかなりみました。

テーブルを新調するので、椅子を買う予定があったのです。

椅子にもなかなか面白いものがありましたが、

「これだ!」

というものはみつかっていません。

最後に、デスクやキャビネットなどのキーを入れた缶が気になりました。

これはかなり欲しいのですが、売り物ではないので断念しました。

何が入っていた缶でしょうか? 謎のままです。

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...