福岡県糸島市 司法書士 ブログ

一瞬のデート

一瞬のデートという経験をしたことを思い出しました。

中3の春か秋だったと思います。

歩いていると、別の中学校の女の子がやってきました。

同じ塾に通う友達です。

言葉を交わして別れるはずが、その女の子も同じ方向に行くことに。

だから、ちょっとだけ一緒に歩いたのです。

が、運悪くそこに同じクラスの女子生徒数名が現れました。

そういう年頃なのでしょう、当然のように翌日はあれこれ訊かれます。

「同じ塾に通っている」

「つきあったりはしていない」

「たまたま会っただけ」

まるで芸能人の「恋愛発覚報道」みたいになりました。

ひいき目にみなくても美形の女の子でした。

同じクラスの女子生徒数名が面白がって私を問い詰めるのには理由があったわけです。

その中で特に質問らしい質問をしなかった女の子を私は好きでした。

その女の子にだけ言い訳をしようかとも思いましたが、何もいいませんでした。

言えば言うだけ疑惑を招くと思ったのです。

黙っているー突撃インタビューに対する芸能人の姿勢に学んだわけではありませんが。

数日が過ぎれば、この件はなにもなかったように話題にならなくなりました。

ジャニーズ事務所の問題が話題にならなくなるのに時間がかからなかったのと同じです。

            ★ 映画「コミック雑誌なんかいらない」の一場面

              芸能レポーター役の内田裕也さんと本人役の桃井かおりさん

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...