福岡県糸島市 司法書士 ブログ

イタい!

下記は令和4年9月18日に讀賣新聞のネット記事です。

~「陰部が痛いから、トイレの場所を教えて」運転席から女子中学生に声かけ下半身露出~

普通の会話で「陰部が痛い」とはいわないような気がします。

報道用に「言い換え」が行われた気配が濃厚な記事でした。

その結果、「痛い」という話が、非常に「イタい」ニュースとして流れたわけです。

 

そういえば、仲が良かった女の子が同じような被害に遭っています。

中3の時だったと記憶しています。

その女の子と数人が一緒に下校している途中に「露出おじさん」が現れたそうです。

「最初は何が何だかわからず見つめてしまった」

と言っていました。

その後に「キャー」と数人で悲鳴を上げたそうです。

その悲鳴がなぜか「同時だったんよね」。

この件は警察に届けることもなく、学校でも特に注意喚起はありませんでした。

「おまえ、うれしかったんやろが」

とからかった私がその女の子に殴られる二次被害が発生したくらいです。

尤も、その女の子も

「あんたのもあんなふうなんね?」

と言ったりしていましたから、今とは違ってやはりおおらかな空気が支配していたと思うのです。

「あんなふうとか言われてもわからん。書け」

と言った記憶がありますが、図示されることはありませんでした。

翌日からしばらくはボディガードみたいなこともさせられました。

その後は露出おじさんは現れませんでした。

 高嶋政宏さん

  2018年に上梓したエッセー集のタイトルが「変態紳士」

  もちろん露出狂ではないのですが、SMにかなり惹かれているようで。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...