福岡県糸島市 司法書士 ブログ

俺の名刺は役に立つぞ

これは24歳のときの話です。

飯塚に勤務していましたが、示談に「代理人」が介入するのが普通でした。

代理人とは弁護士ではなく、非弁行為の専門家さんです。

あるいはエセ同和ややくざ、エセ右翼といった皆さんでした。

待ち合わせ場所はK町の役場ということで安心して出かけました。

いつものように峠を越えて・・・しばらく走るとK町です。

役場の前に白いクラウンが来ています。

「高橋さんですか?車に乗ってください」

若い衆にそのまま拉致されました。

着いたのは町営住宅。

某有名作家と同じような名前の代理人さんが登場。

示談そのものはもめることなく解決に至りました。

「俺の名刺はあちらこちらで役立つぞ」

4種類もの名刺を頂戴しました。

全同和促進協議会とか全国被害者ナントカみたいな名刺です。

エセ同和行為などで頑張っていらっしゃるようでした。

再び若い衆が運転する白いクラウンでK町役場へ。

それから1か月も経たないうちにT署防犯課(今の生活安全課)により代理人さんは逮捕されました。

容疑は覚醒剤所持と同使用。

T署の知っている警察官から電話がありました。

「ガサをかけたら高橋さんの名刺がありましたよ。

近いうちに重要参考人として尿検査をお願いするかもしれません。

覚悟しておいてくださいね。はははは」

せっかく頂戴した名刺でしたが、今日に至るまで役に立たないままです。

尿検査もしてもらえませでした。健康診断代わりになったかもしれないのに。

 映画「失楽園」黒木瞳さんと役所広司さん

  原作者の名前は・・・上記の代理人さんとよく似ています。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...