福岡県糸島市 司法書士 ブログ

マスク

マスクを着用している人がめっきり減ってしまいました。

インフルエンザシーズンですので着用してもいいかな、とは思います。

でも、私は苦手です。

先日、電車に乗ったら、向かいに座っている6人のうち5人はノーマスクでした。

ご近所のスーパーでも徐々にマスク着用者は減っている印象です。

私もマスクをつけていません。

マスクをつけなくても白い目でみられることはもうないようです。

これ以上はコロナで騒ぐことなどないだろう・・・と思ったのですが、

これから保佐開始等の審判を求める申立をする関係で、ある病院に行こうとしたら

「今は面会不可です」

といわれてしまいました。

病棟でコロナウィルス感染者が複数名出たそうです。

それで、面会を一時中止にしているとのこと。

インフルエンザの場合でもそうしていたか?

よくわかりません。

面会が再開されても、マスク着用を求められるでしょう。

やれやれ、という印象です。

なんとなく気分的に疲れます。

マスクそのものも思い切り息を吐きだせず、ストレスを感じるのです。

これも一種のコロナ疲れでしょうか。

 「恐怖女子高校 暴行リンチ教室」の一場面

  東映が1973年に作った超B級映画です。

  みんなマスクを着用しています。半世紀近く後の社会を予見しているような印象です。

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...