福岡県糸島市 司法書士 ブログ

ながら

才能のある人たちなのでしょう。

音楽を聴きながら本を読む。

音楽を聴きながら仕事の計画を練る。

本を読みながら映画をみる。

映画をみながら料理をする。

私にはどれも不可能です。

本を読み始めると音楽は聞こえなくなります。

よって読書と音楽鑑賞の同時進行は不可能です。

映画をることも当然無理です。

況して,仕事のことを考えるのはリスクが大きすぎます。

我々の仕事は他人の権利を左右するので,「ながら」のようなことはできません。

料理をしていると手は勝手に動きますが,映画をみることはできません。

目が画面に釘付けになっていれば,塩の量を間違える可能性があります。

下手をするとやくざ映画の場面を自分で演じる羽目に陥ることになります。

こういう同時並行を成し遂げている人は凄いと思います。

自分はそういう点で不器用なのです。

            ★ 不器用で無口・・・といえば健さん

              でも結構器用な生き方をした方だと思っています。おしゃべり好きだったそうです。

               「不器用ですから」は飽くまでもCMの話。無口というのは映画のキャラクターの話。

              こういうことらしいです。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...