福岡県糸島市 司法書士 ブログ

あの飲料はどうなった?

かつては人気を誇ったものの、その後はあまり見かけなくなった飲料。

私の記憶では、「セブンアップ」がそれにあたります。

見かけなくなってしまいました。

調べると、実は2015年くらいまでは製造されていたようなのです。

今はドリンクバー向けの飲み物として残っているそうです。

 

チェリオもそうです。

見かけないような気がします。

そう思っていたら、今も健在でした。

尤も、私が子供の頃に知っていたチェリオはなくなっているようです。

 

私が好きな若山富三郎さんのCMで人気があったアルギンZ。

「男には男の武器がある!」

これも見かけなくなりました。今は製造されていないようです。

 

商品はなくなりましたが、看板だけ残っているのがこれ。

一度だけ飲んだことがあります。友人と面白がって買ってみたのです。

私個人の感想を述べれば「まずい」のひとことです。

一和という高麗人参茶で有名な会社が作っていました。

この一和は統一教会系の企業です。

実は、あの霊感商法は一和の商売がいまひとつうまくいかなかったから生まれたのです。

テレビでは高麗人参茶のCMがよく流れていました。

この高麗人参茶は今も売られているようです。

 

高麗人参茶を買うことはありません。

統一教会に加担するような気がするからです。

 

では他の飲み物は?

甘すぎて今の私は飲まないでしょう。

でも、なぜか思い出してしまうことがあります。

それは、夏休みに野球やソフトボールをやっていて、喉の渇きを癒してくれたから。

楽しい思い出に繋がる飲み物なのです。ジンセンアップ以外は。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...