福岡県糸島市 司法書士 ブログ

雨にぬれても

アメリカの音楽家バート・バカラックが亡くなって1年。

彼が作曲した「雨にぬれてもは映画「明日に向かって撃て!」の主題歌。

不朽の名曲とされており、私もそう思います。

彼が遺した作品群には名作が数多存在し、すべてを挙げるのは難しいくらいです。

トム・ジョーンズのなにかいいことないか仔猫ちゃん

クリストファー・クロスのニューヨーク・シティ・セレナーデ

あたりは誰もが知る曲かもしれません。

もっともっとありますが、実をいうと今日はその話ではないのです。

自宅兼事務所の隣にある公園に植えたカワヅザクラが開花しました。

雨に濡れて、一層美しさが際立っています。

通りのコブシも開花しつつあります。

春が近づいているーということを書くためにバカラックについて触れたのです。

亡くなって1年たつので思い出したこともあって。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...