福岡県糸島市 司法書士 ブログ

昔のヒーローは悪かった

ウルトラマンに変身するハヤタ隊員は黒部進さん(左上)が演じました。

帰ってきたウルトラマンの郷秀樹は団時郎さん(右上)です。

キャプテンウルトラ役は中田博久さん(左下)。

この3人に共通するのは、映画やドラマでは悪役を演じる人たちという点です。

仮面ライダー2号の一文字隼人役だった佐々木剛さん(右下)も悪役中心でした。

その理由は、容姿のバタ臭さのような気がします。

最近のヒーロー役俳優は二枚目路線を突き進む例が多く、

仮面ライダーシリーズはイケメン俳優のメジャーデビューの場になっています。

一方で、バタ臭さを漂わせる悪役俳優が枯渇しているように思います。

バタ臭さがない悪役俳優にも魅力的な人は少なくなりました。

私にとって、バタ臭い悪役といえば南原宏治さん。

ミスター東大だった経歴はヒーローといえるかもしれません。

そして、曽根晴美さんです。芸名とのアンマッチぶりも素敵な曽根さんです。

曽根さんは子供向けドラマ「変身忍者嵐」の骸骨丸です。

その曽根さんも初期にはヒーロー役を演じています。

千葉真一さんと共演の「風来坊探偵」シリーズです。

売り出しも千葉さんとセットで「拳銃コンビ」。

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...