福岡県糸島市 司法書士 ブログ

infinite love

「インフィニティ・ローズ」という名称で売られているバラがあります。

ミニバラサイズで,花付きが非常によく,また長持ちで丈夫という特性を持っているそうです。

オランダの会社が開発したようですが,この商品名を見て思い出した曲があります。

それは,中原めいこさんの“infinite love”です。

この曲調は私の好みにハマっていて,ほかにも中原さんの曲には素晴らしいものが多数あります。

有名なのは「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」あたりです。

これは当時のアイドル早見優さんが歌った結果でしょう。

これ以上に聴きごたえのある曲が多数あるのですが,最近は耳にしません。

ポップなものからバラードとして心に沁みるようなものまでバリエーション豊かです。

1992年に歌手活動を停止して以来,そのお姿を目にするチャンスがないのは残念です。

すでに60代に入られたはずで,もう一度表舞台で歌って欲しいーそういうシンガーです。

そして,名コンポーザーでもあります。

海外では我が国のシティポップがブームになっています。

中原さんの曲もクローズアップされて当然。そういうクォリティです。

さて,自分の“infinite love”の対象は・・・もうすぐブログで紹介します。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...