福岡県糸島市 司法書士 ブログ

間抜けな事件簿

新聞等で時折「ぷっ!」と吹き出すような事件の記事を読むことがあります。

カレーと金を出せ!

東京都内の牛丼チェーンのすき家に強盗が入って

「カレーと金を出せ!」

と要求したという記事を読んだ際には笑ってしまいました。

脅された女性店員さんには大変申し訳ないのですが。

奪った金を使い、よその店で落ち着いてカレーを食べることを考えなかったのか?

両方出されたらどうするつもりだったのか?

その場でカレーを食べてから逃走するのでしょうか?

もしかしたら奪った金からカレー代を払うつもりだったかも。

ちょっとすみません

埼玉県内で、仕事帰りの女性の前に

「おつかれさまです」

と全裸の男が現れる事件がありました。

この男は逮捕されましたが、その1年か2年後に再びやらかしています。

今度は通学中の女子中学生にたいし

「ちょっとすみません」

と尻を掴んだのです。このときも全裸でした。

礼儀正しい本物の変態紳士です。

パンツばやれ!

航空自衛官がスーパーの駐車場で女性を待ち伏せし、

「パンツばやれ」

と言い、パンツを引きちぎって逃走した事件がありました。

「パンツをください」という意味ですが、方言を使うとユーモラスになります。

襲われた女性の恐怖心を想像すると笑ってはいけないのですが。

これは九州の事件です。

時間があったから・・・

JR埼京線は痴漢が多く出没することで有名でした。

最近も面白い事件がありました(面白がってはいけないのかもしれませんが)。

逮捕された男の供述に

「健康診断まで時間があったから痴漢をしようと思った」

という内容があったのです。

 

こういった記事を読んでいると、人は様々だな、と思ってしまうのでした。

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...