福岡県糸島市 司法書士 ブログ

見落とし

見落としました。

相続登記を申請した際の話です。

何を見落としたか?

被相続人の登記記録上の住所が2つある点を見落としました。

相続関係説明図を作成する際に,登記簿上の住所を1か所しか記載しなかったのです。

住所が「XY番地1」とされている土地が2つ,「XY番地2」とされている土地が1つ。

私はすべて「XY番地1」だと思い込んでいました。

だって・・・地番で「XY番地2」は他人の土地なのです。

登記記録の住所がなぜそうなっているのか?

戸籍の附票にもでてこない住所です。

ということは・・・

想像できますが,書かないことにしておきます。

★ 佐々木庸平(谷幹一さん)の胃噴門部の癌が肺に遠隔転移していた・・・

  しかし,財前五郎(田宮二郎さん)はそれを結核の古い病巣だと思い込んでしまった・・・というシーン。

  高橋長英さん演ずる柳原医局員の名演が光りました。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...