福岡県糸島市 司法書士 ブログ

片桐夕子さん死去

女優の片桐夕子さんが亡くなっていたと報じられました。

亡くなったのは昨年10月とのこと。

最近まで仕事をしていらっしゃったのですが、がんの治療を受けていたそうです。

片桐さんは日活ロマンポルノの出身。

そちらの作品をみるチャンスはないままですが、一般作品での好演は記憶に残っています。

特に「実録外伝大阪電撃作戦」で演じた場末のクラブ歌手役は見事でした。

「あ~あ黄色いさくらんぼぉ~」と歌う声になんともいえない寂しさが出ていました。

松方弘樹さん扮する安田の愛人ですが、安田と意気投合した高山(渡瀬恒彦さん)に抱かれます。

安田は彼女を高山と共有したいような気分だったようです。

しかし、そこには片桐さんが演じる淑子の気持ちなど一切考慮しないヤクザの論理が。

そういうヤクザ者に運命を弄ばれる薄幸さが片桐さんの全身から霊気を放っているようでした。

本当に惜しい方を亡くしたと思います。

つい先日、同じく日活ロマンポルノ出身の白川和子さんの見事な演技に感嘆したばかりなのに・・・

 「実録外伝大阪電撃作戦」

  高山が殺されたシーンです。安田の目の激しさが際立ちます。

  この映画は、巨大組織に敗れ去っていく在日韓国・朝鮮人愚連隊側の視点から作られていて、

 かなり見応えがある仕上がりになっています。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...