福岡県糸島市 司法書士 ブログ

昭和の香り

たまたま立ち寄ったホームセンターで男性化粧品の懐かしいラインナップに遭遇。

どれも私が子供のころから存在する商品です。

バイタリスはクレイジーケンバンドの曲にも登場します。

 バイタリスでスカッとキメて スカーフ巻いて 

昭和を歌った「葉山ツイスト」の歌詞です。

車はフェンダーミラーのセドリック。飲むのは赤玉ワイン。

思い起こせば、私が最初に買った車は、既にドアミラーでした。

フェンダーミラーの車をみる機会は今はごく稀。

たまにみかけると、なぜか、ちょっと嬉しくなったりします。

車といえば、今の私の車が走行距離9万キロメートルになろうとしています。

そろそろ買い替えようかと思っていますが、日本車のデザインはいまひとつ。

どうして欧州車のような洒落たデザインのものができないのか?

尤も、シトロエンやボルボも昔のデザインの方が美しさを感じさせます。

機能面ばかり重視する今の車体は面白くありません。

昔の車体の方がセンスの良さを感じさせるデザインのようにみえます。

機能重視よりも人の美的感覚を優先した方が楽しそうなのですが。

車だけの話ではないような気がします。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...