福岡県糸島市 司法書士 ブログ

ラブコメはむつかしい?

ラブコメという分野は映画ではドル箱のひとつです。

それだけに多くの作品が作られ、玉石混交の観があります。

ひところはメグ・ライアンがラブコメの女王と呼ばれました。

そのメグ・ライアンの映画を久々にみました。

日本語タイトルは「ニューヨークの恋人」

NHK-BSプレミアムで放送されたのです。

以前にみたような気がしていましたが、みていませんでした。

作品の出来は・・・いまひとつです。

メグ・ライアン主演だから当たるだろう、という感じで作ったのかもしれません。

脚本が雑な印象でした。

魅力的なキャラクターを活かしきれていない作品だと感じました。

特に、弟の恋をサイドストーリーとして展開しなかったのはもったいないように思います。

「めぐり逢えたら」「恋人たちの予感」はとてもよかったのですが。

我が国でもラブコメは量産されました。特にテレビドラマで。

その中で印象に残っているのは・・・あまりないのです。

すぐに思いつきません。

つまり、この分野はある程度のフォーマットがあって製作は難しくないけれど、

名作を生むのはかなりハードルが高いということかもしれません。

私生活でラブコメめいたことがある人にとっては、映画やドラマはウソくさいかも。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...