福岡県糸島市 司法書士 ブログ

フィーバー!

10月28日に新型コロナウィルスのワクチン接種を受けました。

4回めでBA5対応の最新のものを打ってもらいました。

なぜか「妊娠は・・・されていませんね」という確認もありました。

女装していたわけでもなく、腹が出ていたわけでもありません。

これまでファイザー社製、ファイザー社製、そしてモデルナ社製と打ってきました。

副反応が出たのは3回目のモデルナ社製の接種を受けた際だけ。

「仮に、将来の遠くない日に四度目のワクチン接種という話になったら・・・

想像するだけでも震えてしまいそうです。」

と私は書いています(今年3月11日の記事)。

それが現実のものとなりましたが、今回はファイザー社製でした。

過去の経験から判断する限りでは問題はないだろう。

副反応の心配はしなくていい。

こう思っていましたが・・・見事に発熱!

翌日は非常につらい思いをしました。

親友にその旨を伝えたところ「お若いのね」という返信がありました。

そう捉えればいいのか・・・と思わなくもありませんが、現実には若くないのです。

なのに若い人のように発熱するのは理不尽だ!

発熱で苦しい思いをする身としてはこう感じてしまいました。

夜になって熱は徐々に下がりました。

でも怠くて気分も滅入ります。

これでガンギマリであればいいのですが・・・

5回目は勘弁してほしいと思ってしまいます。

 映画サタデーナイトフィーバー*ジョン・トラボルタ

  トラボルタはこの作品で一気に大スターへ。しかし、その後は低迷します。

  「パルプフィクション」で復活、その後は大活躍を続けています。

  私が発熱で苦しんだのも29日の土曜日でした。

  なお、「サタデーナイトフィーバー」の続編「ステイン・アライブ」は劇場でみています。

  監督はシルベスター・スタローン。別の作品と併映だったはずです。

  間違いなく女の子と一緒だったのですが、それが誰だったのか?

  まったく思い出せません。

  トラボルタは私より11歳上ですが、誕生月日は私と一緒です。

  *「サタデーナイトフィーバー」のタイトル部分にはBEE GEESの主題歌のリンクを貼りました。

 

 

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...