福岡県糸島市 司法書士 ブログ

トマト

トマトが美味しい季節が近づいてきました。

私はトマトが大好きです。

子供の頃からトマトジュースを飲んでいました。

その御供は雪印6Pチーズでした。

私にとっての晩酌みたいなもので、この組み合わせは最強だと思っていました。

 私が飲んでいたのは両端のものでした。たしか、HI-Cは果汁が70%だったはずです。

当時は、まだ、ピッツアが一般化していません。

北九州市若松区にあった丸柏(まるかし)デパートのレストランで初めて出会いました。

6歳のときです。だから昭和46年です。

非常に美味しく虜になってしまいました。

トマトとチーズの組み合わせはやはりうまいのだ!

今も、パスタを作る際はトマトソースのものが多い傾向があります。

アマトリチャーナやプッタネスカ、あるいはオルタナーラが昼食の定番です。

トマトソースも自作します。

生のトマトも毎日のように食べます。

子供の頃は1日1缶に制限されていたトマトジュース。

これも好き放題に飲めます。

というくらいにトマトが好きです。

これは妻も同じです。

妻との結婚を考えるとき、この要素は大きかったのです。

お互いの食の好みが一致していることは重要です。

だって、家庭で食事をするときに

「俺はこれ嫌いだっていっただろ!」

とか

「ええ!またこれ?わたし、嫌いっていってるじゃない!」

みたいなことは起きませんので。

以前に交際するかどうか悩んだ女性は・・・トマトが嫌いでした。

この点が、私の「交際しない」という結論に大きな影響を及ぼしました。

 バレンシアのトマト祭り

  こういうトマトの無駄遣いをみるとちょっと腹が立ちます。

  同時に・・・うらやましくもあるのです。

  俺もトマトの海に飛び込みたいというような感じで。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...