福岡県糸島市 司法書士 ブログ

ちょっと休んでいかない?

社会人になって間もない頃のことでした。

ちょっとした食事会に出たのです。

帰り道、ある女性と二人だけになりました。

これは後で気づいたのですが、周囲の策略だったようです。

西鉄の駅まで歩くにはちょっと遠いかな、くらいの距離でした。

私と彼女は歩いて駅に向かったのですが、

「ねぇ、疲れたよね。どこかでちょっと休んでいかない?」

と彼女がいうのです。

おいおい、という展開でした。

無論、私にはどういう意味かわかります。

「ご休憩 3000円」のような場所を利用しようという話です。

応じる気はさらさらありません。

気づかないふりをして

「じゃあタクシーを・・・」

といって、タクシーをつかまえようとしたら、彼女は

「いい!歩くわ!」

とプンプンした雰囲気になりました。

当時の私は女性に対する強い不信感を抱いていたのです。

「なめんなよ」くらいの気分で、気づかないふりをしたことに大満足なのでした。

今考えると・・・もったいなかったかな、と思います。

 この写真をみてピンとくる方もいらっしゃるでしょう。

  ドラマ「特命係長只野仁」に毎回登場していたラブホテルです。

ブログ一覧へ戻る

お電話

メール

ページの先頭へ
Loading...